三角POP作成

2017.06.21 Wednesday

0

    JUGEMテーマ:DIY&工具

    JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

     

    店頭に置かせてもらうPOPですが基本的に既成の厚紙でできた足をつけることが多いのですが小さいPOPでは足が大きすぎる場合があるので三角POPにしたりします。ギフトショーなどの展示会でも裏表を見て欲しいので三角POPを作っていました。

     

    切ったPOP

     

    小さめのPOPと、足になる三角をスチレンボードでカットします。今回は「TORINOSU」や「ピットン」「アニマルラグコースター」などのPOPです。

     

    スチレンボードをのりづけ

     

    四角いPOPのボードに三角のボードの足をのりづけします。スチレンボードは発泡スチロールの一種なので発泡スチロールの接着剤でつけます。発泡スチロールの、のりが意外と水っぽいので意外と難しいです・・・。

     

    両足つけます。

     

    左右の足をつけます。のりが多すぎるとはみ出てしまうので気をつけます。

     

    両面のボードを貼ります。

     

    裏側のPOPも貼り付けます。

     

     

    出来上がりです!

    展示会のPOP

    2017.06.08 Thursday

    0

      JUGEMテーマ:DIY&工具

       

      とある展示会に参加させていただきましたのでまた色々とPOPを作成しました。展示会は数日間ということで簡易的かつ、可愛い感じになるように作りました。基本的には会社にある既存の展示台を持って行きましたが、足りなかったのでいくつか追加しました。

      ドロップボトル用の芝生台、パウダーポット、キャニスターなどのPOPは作り直しました。チョークアートの黒板は以前にギフトショーで使ったものを流用。

       

      下段の木の箱のような台は、荷物をコンパクトにできるように組み立て式で、捨ててもオッケーな段ボールで作成しました。組み立て式の台は初めて作ったのですが案外強度もあったので今後も役に立ちそうです。

       

      他の段はこんな感じです。この辺りは既存のものが多いです。雑貨の展示会ではないそうなのでかなり弊社のブースは浮いているとのことですが、目立っている!ということで・・・・!結果が楽しみです。

       

       

      ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

      インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

      フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

      ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

       

      アニマルラグコースターPOP

      2017.05.29 Monday

      0

        JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

         

        今回はビッテで人気のアニマルラグコースターのPOPを作成です。シリコン製なので実際の手触りがわかりやすい本物を貼り付けたサンプルです。まずはコースターを貼り付けるための台紙作りです。スチレンボードに芝生っぽいテクスチャの紙を貼って切ります。

        POP台紙

         

         

        今回は2個貼り付けるものと3個貼り付けるもの、合計6枚です。

        台紙完成

         

        実際のアニマルラグコースターにセメダインの「スーパーX」でガッツリと貼り付けます。シリコンは接着剤によっては全然つかないのでスーパーXの粘りでしっかりとくっつけます。

        コースターに接着剤を塗る。

         

        スーパーXをもってしても台紙に平らに貼り付けないと取れてきてしまいますので時には重石をのせたりして、しっかりと押さえつけて接着します。

        コースター貼り付け

         

        各、台紙ごとにアニマルラグコースターのサンプルを貼り付けて、自立するように足をつけたら完成です!店舗で見かけましたら、台紙からつい、剥がしたくなりますが、剥がさないでくださいね!

        アニマルラグコースター POP完成!

        ジャグチャレンジを行なっている裏側

        2017.05.18 Thursday

        0

          JUGEMテーマ:おうちごはん

           

          5月いっぱいにビッテでは夏にオススメのウォータージャグを使ったプロモーションとしてジャグチャレンジというイベントを行なっております。みんなでいろんなアイデアを出しながらレシピを考えておりますが作ったものは基本全部飲む!食べる!を意識しております。

           

          インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

           

          で作ったお茶漬けもしっかりいただきます!

           

           

           

          かっこむ社長!!

           

           

          ごちそうさまでした。

           

           

           

          ↓気になりましたらインスタグラムも見てみてください!

           

          ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

          インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

          フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

          ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

           

          ドロップボトルPOP

          2017.05.17 Wednesday

          0

             

            ビッテの常温ウォーターボトル「DROP BOTTLE」(ドロップボトル)ですがおかげさまで色々なお店に置いていただいております。その際にオリジナルのPOPや展示台を置かせてもらう機会もあって色々な展示台やPOPを作らせてもらいました。お店によって取り扱うサイズや色の数なども違うのでそのあたりも一個一個作っております。

             

            お外で使ってもらうイメージでPOPは全体的に芝生のイメージです。床は芝生を印刷した紙をダンボールに貼り付けて作ります。

             

            商品自体が丸っこいのでサンプルを置かせてもらっても倒れてしまいます!そこで紙を輪っかにしたものを置かせてもらい、台座を作りました。

            手作りPOPを作る1

             

             

            お店によって取り扱いサイズやカラーが違ったりするのでお店によってサンプルの置く数や、芝生の幅は調整します。

            手作りPOPを作る2

             

            ビッテのイメージカラーの青の帯もつけて、横には商品説明のPOPを置きます。こんな感じで完成です。

             

            お店によっては3色の取り扱いの場合もあって、そういう場合は3色でサンプルを作ります。

             

            店頭で見たらビッテの手作り感のあるPOPもぜひ見ていただけると嬉しいです!

             

            ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

            インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

            フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

            ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

             

            オフィスのパーテーション

            2017.05.09 Tuesday

            0

              JUGEMテーマ:DIY&工具

               

              以前に書いた床ですがその後に商談スペースを作るためのスノコのパーテーションを作りました。すっかりスノコ作りに手慣れたスタッフたちは左右の芯材に薄い板を釘打ちプラス床職人で糊付けし、芯材の上部分に天井を突っ張るための金具を取り付けました。

               

               

              節が多い木材ですが、パーテーションに使うのでそれなりの強度があれば特に気にしません。最後に展示会をやった時に作ったビッテのロゴを両面テープでくっつけて出来上がりです!

                

                 

               

              ちょっとピンボケしちゃいましたが上部分は板をがっちり貼らずに開放感を出しました。

               

               

              ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

              インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

              フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

              ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

               

               

              以前に作らせてもらったディスプレイとPOP。

              2017.04.27 Thursday

              0

                JUGEMテーマ:DIY&工具

                 

                店頭イメージPOP!

                 

                いろんなお仕事をさせてもらうのですが楽しい仕事の一つは店頭ディスプレイです!店舗のイメージに合うように、季節を取り入れたりなおかつ、ビッテの販促になるように、を心がけてみんなでワイワイやりながら作っています。今日アップさせてもらうのは以前東急ハンズさん向けに作らせてもらったものですが、「夏」っぽい店頭POPを作らせてもらいました。

                 

                夏といえばバカンス!海!と言うことで細い木の板に穴を開け、太いタコ糸のようなものを通し、そこに帆布を貼って・・・・上に乗っているのは小さいデッサン人形です。木工用ボンドはマストですね・・・。なにやら見える小さいヤシの木!

                 

                 

                造花の葉っぱをリメイクして、幹には針金に麻糸を巻きつけ、コルク粘土の地面には何やら「biite」の文字が・・・。バカンス感がどんどん出てきます!

                 

                 

                出来上がり!!!

                最終的にはこんな感じになりました!デッサン人形も右上に配置して、ガーランドをつけてアウトドア感を出しました。芝生を張ったサンプル台も実は自作です。商品説明のアイコンが取れちゃってるのは展示が始まってちょっと時間がたった時期の写真だからです。店頭のイメージに合うように、かつ、面白いものができたかなーと。依頼があれば店頭ディスプレイはまたやりたいですね!

                 

                 

                ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

                インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

                フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

                ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

                よくあるPOPは基本手で切ってます。

                2017.04.24 Monday

                0

                  JUGEMテーマ:手作り/ハンドメイド雑貨

                   

                  こんなもんは当然手作り!!

                  ビッテの販促ツールはいろんなものがあるのですが、みんなで知恵を絞って手作りしていることがほとんどです。お店でよく置いてもらう商品紹介用のA6サイズくらいのPOP(商品を紹介するボード)はおちゃのこでみんな作っちゃいます!

                   

                   

                  プリンター出力したPOPの紙を切って・・・。

                   

                  今回は小さいのでスチレンボードの端材に貼っちゃいます!

                   

                  しかも2枚!!(結構ギリギリ!!!)

                   

                  余ったスチレンボード部分を切りまして・・・。

                   

                  POPの足を取り付けます。

                   

                   

                  出来上がり!!!

                   

                   

                  これをご要望のあるお店に送って置いてもらいます!もしお店でビッテの商品とPOPが置いてあったら誰が作ったのかなあ〜と思いを馳せてもらえると幸いです。

                   

                  ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

                  インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

                  フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

                  ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

                   

                  オフィスの床貼り

                  2017.04.07 Friday

                  0

                    JUGEMテーマ:DIY&工具

                     

                    オフィスの床に足場材の化粧板を貼る。

                     

                    今のオフィスに入ったとき、よくあるタイルカーペットの床だったので思い切って社員総出で床を木の床貼りにしました。この時は本当に数日かかったのですが、まずは床にそのまま板を置いたらがたつくのでベニヤに枠を貼って床一面に敷き、その上に5ミリ厚の足場材っぽい化粧板を貼り付けた床を貼りました。5ミリ厚なので貼る時もオフィスの形にしやすかったです。ちょっぴり天井が低くなったのが難点でしたが手作りってこともあり社員一同気に入ってます。

                     

                    足場材を貼った床

                     

                    足場材っぽい5ミリほどの板です。釘で売って仕上げていきました。使ったウエスをそのままにすると発火すると注意書きがあって、ビビりながら水に漬けまくりました。

                     

                    最後はオイルステインを塗って、完成です。あまり匂いの強くないオイルを塗ったのでそこまで臭い思いをせずにすみました。

                     

                    オイルステインで仕上げ

                     

                     

                    すごいぞ床職人!

                    足場材とベニヤ枠は釘でトントンしたのですが、その間に「床職人」という床材などを貼り付ける接着剤を入れて貼り付けました。しかし「床職人」すごいっす!色は白なのですが、くっついたらびっくりするほどの強力接着!手についたらえらいことになってしまいました。しかしながらこの後、ビッテでは目に見えない部分の強力接着には床職人を使うほど、この接着力に惚れこみました!

                     

                    床職人

                     

                    パッケージからして職人仕様な感じです。開けちゃったら結構速いスピードで乾燥します。ビッテでは頑丈にテープでぐるぐる巻きにして保管してました。

                     

                     

                    ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

                    インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

                    フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

                    ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

                     

                    ビッテノDIY仕事

                    2017.04.05 Wednesday

                    0

                      JUGEMテーマ:DIY&工具

                       

                      初めまして。ビッテです。株式会社ビッテは雑貨などのメーカーなのですが「できるだけ手作り」

                      をモットーに(お金をかけない・・・・という意味もありますが・・・)いろんなものを作ってきました。

                      せっかくなのでこれを紹介しない手はないのでは!?ということでビッテのDIYコーナーを立ち上げました。

                       

                      初回のDIYは

                       

                      商品什器 です。

                       

                      オリジナル什器

                       

                      完成はこんな感じです。

                       

                      自社商品をちょっと狭めの場所に置ける様な吊るし什器をとあるお店に

                      おかせてもらうのに作成しました。

                       

                       

                      まずは薄い板を買ってきてすのこを2枚作り、蝶番を取り付けました。

                      蝶番の取り付け

                      L字金具で一応、角を補強しています。

                       

                      開きすぎて倒れない様に、横のところに長いフックを取り付けます。(ちょっと頭で見えにくいですが・・・。)

                      横の金具を取り付け

                       

                      で、完成です!

                      材料は会社になぜかあった端材で金具だけ追加でできました。

                      所要時間は2時間といったところでしょうか。

                      ところどころ歪んでいるのはご愛嬌ということで・・・。

                      出来上がりの什器

                       

                      こんな感じでビッテで作ったいろんなものを紹介していきたいです。

                       

                      よろしくお願い致します!!

                       

                      ビッテのホームページ:http://www.biite.co.jp

                      インスタグラム:https://www.instagram.com/biite_tokyo/

                      フェイスブック:https://www.facebook.com/biite.jp/

                      ツイッター:https://twitter.com/biite_tokyo

                       

                      こちらもよかったら見てください!

                      1